日記はバックアップする時代!DayOneがすごい!

Dayone

 

みなさんは日記、つけていますか?

溜まった日記帳を保管していますか?

今回はそんな方におすすめしたいアプリを紹介しようと思います。



 

私は今まで、ほぼ日手帳でアナログ日記をつけていました。

しかしたまにしか書かないのに、何冊も過去分の日記帳がたまってしまい

かさばっていました。

 

そんなときに出会ったのが、このDayOneです。

このアプリはMac,iOSでリリースされています。

 

しかしMac版は高い・・・そう、1000円します。

アプリとしては高いですよね・・・w

 

高いぶん、優秀な機能がついています。

それはDropboxへのリアルタイムバックアップ機能です。

たとえPCをフォーマットしても、年度が変わっても

クラウドにバックアップしているのでもんだいありません。

 

また、日記にタグや写真をつけることができるので

あとあと見返す楽しみもあります。

 

このアプリを使うようになって、ほぼ日手帳を開かなくなりました・・・w

アナログはアナログの良さがあると思うのですが、

どうしてもかさばることを考えると・・・このアプリに軍配があがってしまうのです。

 

MacとiOS間の同期もスピーディーでバッチリです。

少しアプリとしては高いですが、日記の概念が変わるほど便利なアプリなので

興味のある方は試してみてください。

 

ダウンロードはこちらから

 

 

 

 

 

RSSの購読はこちら

RSSを購読する follow us in feedly