Mac便利アプリ! Better Touch Tool(必須レベル

Btticon

トラックパッドがもっと便利に使えたらな・・・そう思ったことはありませんか?

今回はMacのトラックパッドを便利にする無料アプリを紹介したいと思います。

 



Better Touch Toolはその名の通り、タッチをよりベターにするツールです。

わかりにくいですねw

 

説明しましょう。

トラックパッドにフィンガージェスチャーを割り当てることのできるフリーソフトになります。

さらにこのツールは、アプリごとにジェスチャーを割り当てることができます。

なので、設定がごっちゃになることもありません。

 

日本語対応していなく、英語のみですが、簡単な英語ですので取っ付き易いかと思います。

 

私の場合だと、chromeで

3本指で下にスワイプすると、タブを閉じる

3本指で上にスワイプすると、新規タブを開く

 

などと設定しています。

他にも色々と設定しましたが、いまいち把握していませんw

使い方次第でとても便利になるものなので、ぜひ試してみてください。

 

ダウンロードはこちらから

 

 

 

RSSの購読はこちら

RSSを購読する follow us in feedly