2015 おすすめTwitterクライアント!TweetDeck

tweetdeck-icon

 

こんにちは。
かつてはV2Cをおすすめしたりしていましたが、それは過去の話です。
それでは2015年、満を持しておすすめしたいTweetDeckの紹介をしようと思います。




おすすめ4大理由

・ストリーミングが使える
・ミュート機能が使える
・スケジュールツイートができる
・複数アカウントを簡単に切り替えられる

順番に見て行きましょう。

・ストリーミングが使える
TLがネットに繋がっていれば(当たり前ですが)ぬるぬる動きます。
かつてJanetterを使っていた時には、TLが更新されなかったり、
所得漏れ等ありましたが TweetDeckにしてからはそれがなくなりました。

・ミュート機能がある
これはとても重視しています。saezuri等にはミュート機能がありませんが、
これにはいつの間にか搭載されていました。
ミュートワード、クライアント、両方対応しています。

・スケジュールツイートができる
一般のユーザーの方はあまり使わないかもしれませんが、当方のように
ブログ更新等をしていると大変ありがたい機能です。
そして無料で利用できるという。素晴らしいです。

・複数アカウントを簡単に切り替えられる
Hootsuite等のアカウント切り替え方法に、少し違和感を感じていて
複数アカウント利用は諦めていました。
しかし、TweetDeckではデフォルトアカウントを設定でき
サブアカウントからツイートした後は、デフォルトアカウントがアクティブになっているので
いちいちアカウントを元に戻す(クリックする手間)がありません。


これが主に私がTweetDeckをオススメしたい理由です。
昔はダウンロード版のクライアントがあったのですが、今はWebだけになってしまったようです。
一度登録をすれば、OSが何であれ使用できるのでとてもおすすめです。


TweetDeckはこちらから使用開始できます。

RSSの購読はこちら

RSSを購読する follow us in feedly